最寄りの警察署 nearest police station

日本全国、地元の警察署をまとめていきます

人気のレンタルオフィスエリア近く【千代田区】万世橋警察署~Chiyoda-ku Manseibashi~

秋葉原エリアにある警察署です。
このあたりは現在、レンタルオフィスも人気のエリアですね。

1905年、この警察署のもととなる「神田警察署万世橋分署」が設置され、その後、神田警察署に統合され、改めて1948年に「万世橋警察署」が設置されました。

「万世かんくん」と「万世あきちゃん」というライオン的なシンボルマスコットがいます。

神田から秋葉原にかけては、新しいビジネスのスタイルである「レンタルオフィス」が数多くあります。
活気のある界隈な上、仕事に疲れたら秋葉原の繁華街で息抜きも楽しくできるので、新たに開業する新規事業者や、副業でコツコツ稼ぎたいサラリーマン達にも、このエリアのレンタルオフィスは本当に人気が高いようです。

つまり、それだけ人の移り変わりも激しい場所、ということでもありますから、この地域の治安をしっかり守るというのも、なかなかに大変なのではないでしょうか。

f:id:takagi1134:20070317161120j:plain秋葉原の電気街)

 

所在地

〒101-8623
千代田区外神田1-16-5
 
電話番号
03-3257-0110

 

管轄区域
東京都千代田区のうち・・

神田須田町1・2丁目、内神田3丁目(1番から6番まで、8番から11 番まで並びに15番、16番及び24番を除く)、鍛冶町1・2丁目、神田 鍛冶町3丁目、神田北乗物町神田紺屋町神田富山町神田東松下町神田西福田町神田美倉町神田岩本町、岩本町1~3丁目、外神田1~6丁目、神田相生町神田松永町神田和泉町、神田平河 町、神田花岡町神田佐久間町1~4丁目、神田佐久間河岸、東神田1~3 丁目、神田練塀町神田東紺屋町

 

管内にある施設や名所
神田神社神田明神

秋葉原の電気街

お玉が池

  

 

最寄り駅
・JR山手線・京浜東北線総武線秋葉原駅(徒歩3分)
・地下鉄日比谷線 秋葉原駅(徒歩5分)
つくばエクスプレス 秋葉原駅(徒歩5分)
都営地下鉄新宿線岩本町駅(徒歩8分)